ドラゴンクエストけしケシ!ジャーナル

ドラゴンクエストけしケシ!に関する批評などを書いてます

ドロップ確率1/255!バラモスゾンビGETへの道!

 

今回の記事は、隠しステージ11に出現するレア5のバラモスゾンビのドロップについて書いていくぞ。

ステージ11「バラモス城」が9月から遊べるようになり、バラモスの入手が難しい!と話題になっている。
そんな中、お次はステージ11の裏ダンジョン「ゾーマ城周辺」に登場するバラモスゾンビがドロップ全くしない!どうなっているんだ!?と騒がれ放題だ。

今までの通常ステージでは、レア5のモンスターがドロップすることはなかった。
が!今回!初めてレア5のモンスターを通常ステージのドロップで入手できる新展開!
多くのプレイヤーが興奮し、スキルレベル7を目指して奮闘中だ。
しかし、全くドロップする気配がないため、当初余裕をかましていた多くのプレイヤーは「ドロップを重ねてのスキルレベル7なんて夢のまた夢なのでは!?」と現実を突きつけられてギブアップをする人が続出!

みんながバラモスゾンビゲットに苦戦する中、けしけし新聞部もバラモスゾンビゲットにはかなり挑戦を重ねた!
隠しステージの敵もこれがまた攻撃力が高いし集団で攻撃をしてくるのも厄介。
ミックスがなかなか生成されず、苦しい全滅も数回あったぞ。

連戦連戦の中、いつの間にかハート(体力)が300から100にまで減っている。
けしけし新聞部は、これまでレアモンスターのドロップには苦戦したことはなかったけど、今回のバラモスゾンビは本当にまいった!何度も降参!と心の中で叫んだ!
それほど、このバラモスゾンビはドロップしない
のだ!
やはりレア5なだけに手に入れるのも一苦労だ。

ちなみに、けしけし新聞部は、本日9月25日の朝にやっとゲットしたぞ!
ゲットしたからには、少しでもゲットした状況をみんなに教えておこう!

バラモスゾンビゲットを目指す君へ攻略方法を伝授

挑戦回数を重ねることでドロップ率が高まる!

ゲットした当日は、朝始めてから10回ほどの挑戦でドロップ!
すぐにドロップしたのは、挑戦回数も影響しているのかもしれない。

 

出現ステージの他のモンスターのスキルレベルはなるべく最大!

これが最も大事だ。
バラモスブロスステージに出現する他のモンスターのスキルレベルはなるべく最大に近づけること。
けしけし新聞部は、「サラマンダー」や「アークマージ」のはスキルレベル5あたりまでドロップを重ね、イベント限定で出現する「ずしおうまる」「ランドアーマー」「てっこうまじん」はすでにスキルレベル7の状態バラモスゾンビをゲットした!

一回の戦闘でドロップゲットできる消しゴムは必ず1つと決まっているぞ。
できればこれらのモンスターの消しゴムはスキルレベルを7あたりまでしておきたい!

バラモスゾンビを倒す前に、他のモンスターがドロップしてしまうと、バラモスゾンビがドロップすることはないので注意しよう!

君も挑戦を重ねていたらいつかは手に入るはず!
諦めずに毎日コツコツと挑戦し、バラモスゾンビをゲットしよう!

バラモスゾンビゲットの瞬間がこれだ!